40代の方のワンピース選びの様子のイメージ

40代の方向け銀座マギーおすすめワンピース-上品に魅せる大人のおしゃれ術

日々変わるトレンドの中で、大人の魅力を引き出すワンピース選びは難しいですね。銀座マギーがおすすめするワンピースコーディネートで、シンプルながらも洗練されたスタイルを手に入れてみてはいかがですか。

この記事では、普段使いから特別なシーンまで、あなたを上品に演出する40代の方向けワンピースコーディネートを紹介します。実用的なファッションで、あなたの日常にモードな彩りを。上品な女性を演出する服の数々をぜひ最後までご覧ください。

40代の方向けワンピースの通販はマギーへ

銀座マギーのロゴイメージ

40代の方は、品質とトレンドを醸成したスタイリングを心がけることで、自信と魅力をさらに引き出すことができます。そんな大人の女性におすすめしたいのが、銀座マギーのワンピースコレクションです。

銀座マギーでは、40代の方に向けたワンピースも豊富に取りそろえております。エレガントで上質なワンピースから、カジュアルでありながらも大人の遊び心を感じさせるデザインまで、幅広いスタイルがそろっているため、シーンに合わせて最適なアイテムを見つけることができます。

通販ならではの特徴は、自宅にいながらにして最新のファッションを手に入れられること。忙しい日常の中でも、銀座マギーを訪れるだけで、最新のトレンドや新作ワンピースをチェックできます。

上品に魅せる大人のワンピース選びを、銀座マギーの公式通販サイトでぜひ叶えてみてください。

ワンピースの一覧を見てみる:MAGGY - One-Piece(ワンピース)

銀座マギーがおすすめする40代の方向けワンピース5選

40代の方にとって、ファッションは自己表現のひとつであり、その中でもワンピースは多くの女性にとって必須のアイテムです。そこで、上品な大人のファッションを提案している銀座マギーから、40代の女性におすすめするワンピース5選を紹介します。

  • 【手洗い可】PLATINE レイヤードドットプリント リボンワンピース
  • 【手洗い可】PLATINE light lawn タックワンピース
  • PLATINE フラワーオパール フレアワンピース
  • 【手洗い可】PLATINE Bumpy cottonフレアワンピース
  • 【手洗い可】PLATINE ソフト ドビー リボンワンピース

【手洗い可】PLATINE レイヤードドットプリント リボンワンピース

ギャザーを寄せ、フリルのように仕上げたスタンドカラーと、リボンで結ぶ衿元がポイントのワンピースです。

ウエストはゴムを通し、着用した際にすっきりと綺麗に仕上がります。

商品ページ:【手洗い可】PLATINE レイヤードドットプリント リボンワンピース – 銀座マギー公式通販サイト

【手洗い可】PLATINE light lawn タックワンピース

アシンメトリーのフロントのタックと、ふんわりとしたタックのスリーブがかわいらしいワンピース。ウエスト部分がゴム仕様のため、メリハリのあるシルエットになります。

付属のグログランのベルトを締めても、ご自身で用意したレザーのベルトを締めても、すっきりとしたコーディネートになります。

商品ページ:【手洗い可】PLATINE light lawn タックワンピース – 銀座マギー公式通販サイト

PLATINE フラワーオパール フレアワンピース

麻混の表地に、裏地を配色にすることで、ナチュラル感もありながら、軽くエレガントに仕上げています。

縦のラインの切り替えの縫い代を表に出してパイピングをし、ウエスト切り替えが無いので苦しくなく、すっきりと見えるように仕上げたフレアシルエットのワンピース。

オケージョンにはもちろん、羽織るものでデイリーにも合わせやすいワンピースです。

商品ページ:PLATINE フラワーオパール フレアワンピース – 銀座マギー公式通販サイト

【手洗い可】PLATINE Bumpy cottonフレアワンピース

縦の切り替えから、裾に向けてボリュームを出した11枚剥のフレアワンピース。

ウエスト切り替えがないので、苦しくなく、スッキリとした見え方に仕上げました。

このワンピースは、後ろファスナー開きです。

商品ページ:【手洗い可】PLATINE Bumpy cottonフレアワンピース – 銀座マギー公式通販サイト

【手洗い可】PLATINE ソフト ドビー リボンワンピース

フロントリボン結びの、スタンドしたIラインシルエット。ウエストに共生地のベルト付きですが、革の細いベルトを付けて頂いても素敵です。

アームホールを変形ラグランにし、華奢見えできちんと感もありながら、リラックスして着て頂けるデザインです。お袖を少したくしあげて、腕を見せて着て頂くとバランスがとりやすく、華やかです。

オケージョンシーンにも、デイリーにも活躍するワンピースです。

商品ページ:【手洗い可】PLATINE ソフト ドビー リボンワンピース – 銀座マギー公式通販サイト

それぞれのワンピースは、40代の方が日々輝くために、銀座マギーが厳選したものばかり。どのワンピースも、上品で洗練されたデザインでありながら、快適さや機能性も兼ね備えているため、見た目だけでなく着心地にもこだわりたい方におすすめです。

いずれも銀座マギーの通販で購入でき、大人のおしゃれをさらに楽しめます。ぜひ、40代の日常にさりげない華を添えるきっかけとして、次でご紹介する季節別のコーディネートもチェックしてみてください。

ワンピースの一覧を見てみる:MAGGY - One-Piece(ワンピース)

春夏秋冬別・40代の方向けワンピースコーディネート

各シーズンに応じたアクセサリーやショールの使い分けも、40代の洗練されたコーディネートを際立てます。適切な素材選びと色使いで、大人の女性の品格を引き立てる季節別ワンピーススタイルをお楽しみください。

  • 春のおすすめコーデ
  • 夏のおすすめコーデ
  • 秋のおすすめコーデ
  • 冬のおすすめコーデ

40代の方向け春のおすすめコーデ

春、それは新たな季節の始まりを告げ、自然の美しさが再び目覚める時です。温かな日差しと優しい風が心地よく、ファッションも冬の厚着から解放され、より軽やかなスタイルへとシフトします。

40代女性にとって、この季節は上品さを保ちながら、爽やかな春コーデを楽しむ絶好の機会です。

【手洗い可】PLATINE ストレッチストライプバンドカラーワンピース

バンドカラーで、フロント開きのシャツワンピース。ラグランスリーブで、肩周りはすっきりと、袖口にたっぷりボリュームを出したパフスリーブ

カフスをストライプで取り、カフス上のベルトをボーダーにしてポイントにしました。袖口のボタンは2個付きで、調節して着用していただけます。

商品ページ:【手洗い可】PLATINE ストレッチストライプバンドカラーワンピース – 銀座マギー公式通販サイト

春先のワンピースを選ぶポイントは?

40代の方が春のワンピースを選ぶ際には、素材や色、柄に特に注意を払いましょう。薄手のリネンやコットンなどの自然素材は、肌触りが良く通気性に優れているため春にぴったりです。

カラーパレットは、パステルカラーや明るいトーンのものをチョイスすると、季節の明るさを反映させることができます。また花柄やストライプなどの柄も、春の訪れをファッションに取り入れるのに最適です。

40代の方向け夏のおすすめコーデ

夏の暑さが厳しい季節に突入すると、トレンドを取り入れつつも品格を保ちながら、自分らしいスタイルを楽しみたいところです。

銀座マギーがおすすめする夏のワンピースコーディネートは、涼しげでありながら、上品さをキープする大人のおしゃれ術を体現しています。

【手洗い可】PLATINE Freesia ティアードロングワンピース

スカート部分を編みでギャザーを段々にデザインしているワンピースです。ホールガーメントで接ぎがなくロングで分量感がありながら軽く、シルエットも綺麗に仕上がっています。

着丈を長めに設定していますが、裸足にサンダル合わせで旅行にも最適です。

商品ページ:【手洗い可】PLATINE Freesia ティアードロングワンピース – 銀座マギー公式通販サイト

夏のワンピースを選ぶポイントは?

40代の方が夏のワンピースを選ぶ場合は、リネンやコットン、シフォンなどの通気性が良く、肌に優しい素材を選びましょう。どの素材も汗を素早く吸収・発散してくれるため、暑い日でも快適に過ごせるでしょう。

スタイリングの際には、アクセサリーや小物使いで差をつけるのもポイントです。大ぶりのイヤリングやネックレスはコーディネートのアクセントになり、上品な印象を高めます。

40代の方向け秋のおすすめコーデ

秋は、その涼しげな風と落ち着いた色合いの景色で、ファッションにも深みを加える季節です。この時期、40代の方にとって、スタイリングは洗練されたエレガンスと快適性を兼ね備えたものでなければなりません。

そこでおすすめするのが、「秋ワンピース」を取り入れたコーディネートです。

【手洗い可】PLATINEマットサテンジャンパースカート

キャミワンピースタイプのジャンパースカート。細いストラップに、ゴールドの調節カンをつけ、後ろ姿もポイントに。

アームホールを深く取ることで、前後の見え方も華奢に見え、Tシャツからニットまで、中に着る物を選びません

素材が程よい厚みのため、ワンピースの上からゆったりしたニットプルオーバーをあわせるのも素敵です。

商品ページ:【手洗い可】PLATINEマットサテンジャンパースカート – 銀座マギー公式通販サイト

秋ごろのワンピースを選ぶポイントは?

秋の気候は変わりやすく、涼しさと暖かさが同時に求められるため、選ぶワンピースはその温度差を考慮した素材とデザインが重要です。

秋にはレイヤードスタイルが活躍するため、カーディガンや薄手のコートを合わせることで温度調節がしやすく、さらにスタイリングの幅も広がります。肌寒い日には、タートルネックのトップスを重ねることで暖かさを確保しつつ、アクセントを加えることもおすすめです。

40代の方向け冬のおすすめコーデ

冬は、寒さに負けずにおしゃれを楽しむ季節です。40代の方だからこそ、上品で温かみのあるワンピースは必須のアイテムです。銀座マギーがおすすめする冬のワンピースコーディネートは、快適さと洗練されたスタイルを兼ね備えています。

ノルディックスタイルニットワンピース

北欧風のノルディック編みに両袖の星柄がポイントになっています。

カシミヤウールに2種類のファンシーヤーンとモヘアを編み込み、立体感あるニットに仕上げました

ワンピースの身頃は、バストまで柄を入れて無地の部分を多くし、すっきりとしたデザインに。袖にある大きな星柄の中心に光るファンシーヤーンで立体感を出しました。

また、モヘアで小さな星柄も散りばめました。

商品ページ:ノルディックスタイルニットワンピース – 銀座マギー公式通販サイト

冬場のワンピースを選ぶポイントは?

冬のワンピース選びでは、デザインにも工夫を凝らしてみてください。例えば、首元や袖にリブ編みを取り入れたワンピースは、シンプルながらも洗練された雰囲気を演出します。

シンプルなワンピースには、パールのネックレスや華奢なブレスレットを合わせてみてください。また、暖かみのあるストールや上質なレザーバッグも上品な印象を強調します。足元は、スエードやレザーのブーツで合わせると、冬らしい暖かみのあるスタイリングになりますよ。

過度なトレンドはNG?バランスの良いワンピース選びの基本

40代の女性の方がワンピースを選ぶ際、トレンドを追いかけることばかりに目を向けないことが大切です。なぜなら、過度に流行を意識したデザインは一時のもので終わりがちであり、上品な大人のおしゃれを実現するにはバランスの良い選択が必要だからです。

そこで重要になるのが、流行に左右されないクラシックなデザインのワンピースを選ぶこと。長く愛用することができ、さらにそのときどきのアクセサリーや小物でアレンジを加えつつ楽しめます。

また、40代の方向けのワンピースでは、つい安さにも目が向きやすいです。1クールだけしか使わない場合は問題ありませんが、できれば長持ちする良いワンピースを用意したいところです。

安価で質の低い素材ではなく、上質なファブリックを選ぶことは着心地の良さと高級感を生み出します。全体的に、トレンドに振り回されることなく、自分自身のスタイルを確立することが、「上品に魅せる大人のおしゃれ術」と言えるでしょう。

40代の方が試したいファッションを格上げするワンピースの着こなし術

40代の方が試したいファッションを格上げするワンピースの着こなし術のイメージ

 

40代の方に映えるワンピースの選び方と着こなし術は、大人のおしゃれを格上げします。以下では、40代の方が実践したいファッションを格上げするワンピースの着こなし術を紹介します。

  • アクセサリーで差をつける
  • 色選びで若々しさを演出する

アクセサリーで差をつける

アクセサリーで差をつけることは、40代の方の魅力を最大限に引き出すために非常に有効です。上品さを重視したコーディネートの際には、アクセサリーの選び方一つで全体の印象が大きく変わります。

まずは、シンプルかつエレガントなデザインのアクセサリーを選ぶことが大切です。過度に装飾が施されたものや、大きすぎるアイテムは避け、洗練された中にも存在感を放つピースを選びましょう。

例えば、パールのネックレスや軽やかなゴールドチェーン、シルバーのスレンダーなブレスレットなどがおすすめです。これらのアクセサリーは、コーディネートに上品な輝きを加え、洗練された大人の魅力を引き立てます。

次に、アクセサリーのカラーもポイントです。肌色にマッチするゴールドや、清涼感のあるシルバー、落ち着いたカラーストーンは、ワンピースとの相性が良く、エレガントなムードを演出できます。

また、季節の変わり目にはカラフルなアクセサリーで明るさをプラスするのも良いでしょう。

最後に、アクセサリーは1つであっても、その存在感が重要です。大ぶりのイヤリングやインパクトのあるリングをアクセントにすると、シンプルなワンピースでも華やかさが加わります。

しかし、アクセサリーの数を増やし過ぎるとごちゃごちゃとした印象になってしまうため、バランスを考えることが肝心です。どちらかと言えば、ミニマルな美学を心がけ、選んだアクセサリーの1つひとつに意味をもたせることが、上品なコーディネートへの近道です。

色選びで若々しさを演出する

40代にさしかかると、ファッションにおいても落ち着いたスタイルを選ぶ傾向にありますが、色選びには特に注意を払いましょう。なぜなら、色は見た目に与える印象を大きく左右し、若々しさを演出するものだからです。

まず、明るい色やパステルカラーを取り入れることで、顔周りをパッと明るくし、フレッシュで活動的なイメージを引き出すことができます。例えば、淡いピンクやラベンダーは柔らかさを演出し、愛らしさも感じさせることができます。

しかし、強すぎる色は逆効果になることもあるため、肌色をより明るく見せるヌードカラーやベージュ系の色を基調としたワンピースに挿し色として使用するのがおすすめです。

また、季節感を意識した色選びも若々しさを演出するポイントです。

  • 春:クリスピーなイエロー、明るいグリーン
  • 夏:爽やかなブルー系
  • 秋:落ち着いたマスタード、テラコッタ
  • 冬:深みのあるワインレッド、エメラルドグリーン

というように季節感を表現する色を選ぶことで、そのときどきでのトレンド感を取り入れつつ若々しい印象を保つことができます。

それでも、大切なのはその色が自分自身に合っているかどうかです。40代の方がワンピースを選ぶ際には、自分の肌のトーンや髪色、瞳の色に合わせた色選びを心がけ、自分に似合う色であれば、それが最も若々しく見える色になるでしょう。

大人カジュアルに。40代の方向けお出かけワンピースは?

40代の方にとって、お出かけ用ワンピースはスタイルをさらに洗練されたものに。お出かけもつい楽しくなってしまいます。

銀座マギーがおすすめする40代の方向けお出かけワンピースは、以下のとおりです。

製品名 特徴
ストレッチストライプバンドカラーワンピース コットンベース、カジュアルエレガントデザイン、ベルトでウエストラインを強調
PLATINE コットンスムースフレアワンピース 光沢のあるスムース素材、シンプルデザイン、上半身コンパクトでコーディネートしやすい
PLATINE cattleya プリントスタンドカラーワンピース 花柄が上品な印象、スタンドカラー、パフスリーブ、ウエスト切替位置が高め
PLATINE ソフト ドビー リボンワンピース ネックリボンデザイン、シワになりにくい素材、きれいめスタイル
PLATINE バイカラーフラワープリントコクーンワンピース モノトーン柄、コクーンシルエット、大人の上品さを演出
PLATINE Bumpy cottonフレアワンピース フィット&フレアデザイン、11枚剥ぎで美しいシルエット、コンパクトな上半身
PLATINE drawing flower スタンドカラーワンピース 華やかな色合いの花柄、ギャザーでボリューム感、裾のデザインが上品

大人カジュアルな装いを目指す際、銀座マギーがおすすめするワンピースは、シンプルで洗練されたデザインが特徴。程よい丈感で動きやすさをキープしつつ、細部のディテールにこだわることで上品さを演出します。

色味は落ち着いたモノトーンや柔らかなパステルを選ぶと、40代ならではの落ち着きを引き立てます。通販サイトで選ぶ際は、サイズ感や素材にも注目し、長時間着用しても快適なワンピースを選びましょう。

40代の方向けお出かけワンピースについては、ぜひ下記ページもご覧ください。

【関連記事】40代の方向けお出かけワンピースのおすすめ|選び方・着こなし方も解説

まとめ:日常から特別な日まで、ワンピースで魅せる40代のスタイル

40代の方向けのワンピース選びは、自分自身のスタイルを表現する一方で、上品さと適度なトレンド感を兼ね備えることが大切です。季節ごとに異なる素材や色を選ぶことで、そのときどきの気分やトレンドを楽しみつつ、自分自身の魅力を最大限に引き出すことができます。

また、アクセサリーや色の選び方によって、さらに自分のスタイルを強調し、若々しさを演出することも可能です。日常のコーディネートから特別な日のスタイルまで、ワンピースは40代の方のおしゃれを格上げします。

銀座マギーのワンピースコレクションには、あなたのスタイルをさらに洗練させるアイテムがそろっています。ぜひご覧ください。

ワンピースの一覧を見てみる:MAGGY - One-Piece(ワンピース)